認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

第33回わくわくナビゲーター養成講座「すきなものビンゴ&お仕事マップ」

2014.04.03

わくわくナビゲーター

2014年度第1回「すきなものビンゴ&お仕事マップ」
■日時:
[トレーニング1] 2014年3月29日(土)10:00~12:00
[トレーニング2] 2014年3月29日(土)13:00~17:00
[トレーニング3] 2014年3月30日(日)13:00~17:00
■会場:29日:立正大学 30日:立正大学付属中・高等学校


2014年度わくわくナビゲーター養成講座がスタートしました。初回の講座は「すきなものビンゴ&お仕事マップ」です。新潟県をはじめ各地からご参加いただき、お陰様で今回も満員御礼となりました。

自分の「すきなもの」を知り、すきなものと世の中の仕事がつながっていることに気づき、自分のわくわくするものを発見するプログラムであることから、「新年度のクラスづくりに」導入していただいている学校もあります。

講座1日目は実際のプログラム体験や座学、2日目は本番さながらの実践的な練習が中心です。
<受講者の声>

「仕事で転職支援を行っているが、自分の夢や目標について考えるのは就職活動の時では遅すぎると感じて参加しました。」
「プログラムの体験を通して自分のわくわくすることをあらためて振り返ることができ、楽しかった。」
「早く学校現場に行って子どもたちに対してプログラムを実施してみたいです。」

ファシ講座.jpg

4月の学校現場でのプログラム実施に参加したいので、と受講された方もいらっしゃいました。
受講生の皆様同士で「子どもたちに夢を持ってもらいたい」と熱くお話しされていた姿を心強く感じました。
皆様、プログラムの実施現場に参加いただく日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

(報告:野瀬 浩代)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。