認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

第33回「キーパーソン21の日」

2014.04.03

キーパーソン21の日!

日時:2014年3月21日(金・祝)14:00~17:00
■会場:立正大学 大崎キャンパス
■プログラム:
1.「おもしろい仕事人がやってくる!」

中越パルプ工業株式会社 営業管理本部営業企画部 部長 西村修様
2.卒業生からのGraduation Speech
3.懇親会〜 卒業生を気持よく送り出す会〜


立正大学大崎キャンパスにて「キーパーソン21の日!」を開催しました。
それぞれの道を歩きだす学生チーム卒業生6名の巣立ちを、会員のみなさまとともに応援する卒業イベントとなりました!

1.jpg
プログラム1:「おもしろい仕事人がやってくる!」

~中越パルプ工業株式会社 営業管理本部営業企画部 部長 西村修様~

おもしろい仕事人としてご登壇いただいた西村様からは、ご自身がこれまで歩いてきたありのままの人生、そして卒業生へのメッセージをお話いただきました。

仲間と共に思いきり遊んだ学生時代のこと、社会人として仕事に取り組む姿勢を変えたエピソードなど、率直で飾らないお人柄の西村様の“リアル”なお話に、卒業生はもちろん、会員のみなさまやスタッフ一同、会場全体が引き込まれてしまいました。

もちろん、これから社会へ巣立っていく卒業生にとっても、最高の「はなむけの言葉」となりました!

2.jpg
プログラム2:卒業生からのGraduation Speech
キーパーソン21で自分が学んだこと・感じたことなど、卒業生たちが自分の言葉で語りました。今後の進路や、将来の夢、未来への決意表明もあり、それぞれの個性が伝わる感動的な卒業スピーチとなりました!

代表理事の朝山は、卒業生たちに修了書を手渡しながら、
「泣き虫だった○○ちゃんがこんなに立派に…」
「イキイキと働く社会人になってね!」

とまるでお母さんのように、一人ひとりに感慨深げに言葉をかけていました。

3.jpg
プログラム3:懇親会〜 卒業生を気持ちよく送り出す会〜
歓談タイムとなった懇親会では、軽食をつまみながら会員の皆さまと卒業生の思い出話に花が咲きました。年齢層の幅広い会員の皆さまが一緒に活動するキーパーソン21らしく、暖かい雰囲気で包まれた卒業イベントとなりました。

4.jpg

『卒業生のみなさんへ』

社会人一年目、お忙しくなると思いますが、是非また事務所まで来てくださいね。
そのときは、社会に出て見たこと・聞いたこと・感じたこと・学んだことを私たち学生チームに伝えてもらえたら嬉しいです!
みなさんはいつまでも私たちの先輩です。これからも頼りにさせてください!

ご卒業おめでとうございます!

5.jpg
(報告:芳賀巧)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。