認定NPO法人キーパーソン21

応援するには 企業の皆さまへ

子どもたちの自分らしい未来づくりを応援する活動、「企業の子ども応援プロジェクト」にご協賛いただけませんか。

社会の第一線で働く大人との出会いの中で、
子どもたちが勇気と自信を持って自分らしい未来を選択できるよう、
企業の皆さまと連携した子どもたちへの教育活動を行っています。

企業連携プロジェクトの実施例

  • 学校の中で実施する

    いつもの教室が非日常の空間となり、子どもたちにとって新たな気づきや発見があります。

  • 企業の施設で実施する

    普段見られない施設の中で働く社員とふれあうことで、プログラムをより立体的に展開できます。

法人寄付で子どもたちへの活動をご支援ください

子どもたちへの活動には皆さまからのご支援が必要です。
すべての子どもたちの夢!自分!発見のための活動を
一緒に支えていただけませんか。
ご支援の方法はいろいろあります。ぜひ一度お問合せください。

詳しくはこちら

法人寄付で子どもたちへの活動をご支援ください

キャリア教育プログラムの協働実施、アドバイザリー協力など、
企業の皆様とともに、
子どもたちへのキャリア教育を広げています。

アドバイザリー連携のページへリンク

企業ご担当者の声

  • 奈良部 光俊さま

    富士通株式会社 総務本部 総務部

    キーパーソン21さんとともに中学生の主体性を発揮する過程を第三の大人として地域の方々と共に伴走しています。キャリア教育からスタートし、地域一丸となってまちづくりに進化させていくことが我々のゴールです。生徒たちがわくわくエンジンで未来のまちの中で楽しく生きる自分たちの姿を描くことをサポートできたらと思います。

  • 松井 民雄さま

    カシオ計算機株式会社
    ESG総務部 サステナビリティ推進室

    2016年からキーパーソン21さんのプログラムに参加させていただいていますが、地域の子どもたちとの交流を通じて、参加した社員にとっても自身のキャリアを見直し、成長する機会となっています。また、とても元気なキーパーソン21の皆さんによる事前研修等を経験することで、社員同士の繋がりが強化され、それが普段の業務にも好影響を与えていることも見逃せません。

  • 宮川 恒雄さま

    株式会社エヌアセットホールディングス(N-ASSET Co.,Ltd.)
    株式会社エヌアセット(N-ASSET Co.,Ltd.)
    代表取締役社長

    子供たちが何に興味があり、何をやりたいか?そしてそれが出来るかも?を考えるよう側面支援する、これは我々大人でも常に考えなければいけないことですね。キーパーソン21さんとこのキャリア教育の授業をさせていただくことで、私や参加した社員の意識も変わっていると思います。子供たちを応援でき、我々の気づきにもなるこのプログラムは素晴らしいと思います。

  • 冨澤 律子さま

    株式会社WOWOW人事総務局総務部サブリーダー

    企業に対するキャリア教育への期待が高まる昨今、キーパーソン21さんとご一緒すればするほど、中高生に本当に必要なキャリア教育を実施されていると実感。私たちにとっても、仕事人としてのあり方や社会への提供価値を考えるいい機会となっています。

  • 高橋 玲子さま

    日本コカ・コーラ株式会社

    子ども時代に覚えた「感動」や「自信」は、今自分がしていることに大いに影響しています。その「感動」や「自信」の多くは、周りの大人が与えてくれたものでした。キーパーソン21さんを通じて、私たち多くの社員が、次世代の子供たちに「感動」と「自信」を与えるチャンスを頂いています。”Share the Happiness”を合言葉に、これからも子どもたちの夢を形にするお手伝いができればと思います。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

問い合わせる

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する