認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・BumB東京スポーツ文化館

2012.12.08

すきなものビンゴ&お仕事マップ

■日時:2012年12月8日(土)18:30~20:00
■対象:BumB東京スポーツ文化館 4~6年生の生徒とその保護者14組29名
■プログラム:「すきなものビンゴ&お仕事マップ」


東京都の施設BumB東京スポーツ文化館主催の
「親子で体験 IN 夢の島」1泊2日の体験プログラムの中で
キーパーソン21の「親子で夢発見プログラム」を実施してまいりました。
昨年度に引き続き4回目です。
ふだんなかなか親子で「すきなもの」と「その理由」について話す機会がないからか、ゲーム中は、みんな大興奮!

「お母さん、どうしてそれ好きなのーー?」
「知らなかった~!おもしろーい」
キャハハハと終始笑いが絶えない時間となりました。

最後に、わくわくするお仕事BEST3とそのためのアクションプランを発表してもらいました。
ある男の子は、

「テレビ局で働く人になりたい!そして、これから毎日テレビ番組を細かく止めながらみて、どうやったらおもしろい番組になるか研究する!」

と発表してくれました!
さまざまな親子の形にふれる中で、親(周りの大人)の接し方一つで、子どもの可能性を活かすことができるのだなということがよくわかりました!

(レポート:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。