認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

1学期終了

2008.07.18

代表朝山ブログ

小平二中の10名の先生方と学校支援ボランティアのみなさん6名の合計16名の皆さんに【なるには探偵団】の研修を行ってきた。

今年も10月14日には1年生6クラスに向けて、先生方がプログラムのわくわくナビゲーターをつとめてくださることになっているのだが、先生方の「のり」が非常によくて、「これならいける!」と思って帰ってきた。

それにしても、小平二中では、学校の先生方と地域のボランティアの方々が一緒になって【なるには探偵団】に取り組んでいらっしゃる姿には毎年感心するが、この形や雰囲気って簡単に作られるものではないはずだ。先生方や地域の方々の努力が伺える。このような大人たちに囲まれて育つ生徒たちは幸せだ。地域と学校とが子どもたちの教育に取り組む素晴らしいモデルだと思う。

今年も小平二中の先生方とボランティアのみなさんと一緒にプログラムができてハッピーな、1学期の締めくくりとなった。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。