認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

おもちゃショー二日目報告

2008.06.20

代表朝山ブログ

今日は、バンダイの弓野さんにも業界のビッグな方々をご紹介いただいてだい大収穫でした。キーパーソン21関係者で普段あまりお会いできない方々も立ち寄ってくださって、感動の再会もあったりして・・・。
おもちゃショー二日目のリーダーからの報告を転載します。

★━…‥・・・★━…‥・・・ ・★━…‥・・・★━…‥・・・
おもちゃショーメンバーの皆様へ

2日目の報告を致します。

■チラシ配布枚数

■接客人数
約200人
■名刺受領枚数
約40枚
■ビデオ観てくれた人数
約15人
■かなり脈ありと思われる人
約5名

と昨日よりも数的に、関心を持ってくれた人が多かったような気がします。
ですが、やはり昨日同様、その場で協賛してくれる人は居ませんでした。
ですが、「後日連絡します」や「メールで概要を送ってくれ」というお言葉を多数頂きました。

今日は朝山さんのアイディアで、他のブースにご挨拶の名刺交換に行きました。
一人5枚名刺をもらうのが目標でした。
明日は島袋と森田が残りの目標分をやってきます!!

報道の方にチラシをもらっていただくのがベストですが、まずもらってくれません!!
逃げ足がとても早く、目も合わせてくれません。
ですが、たまにイケメンがいます!!!!
めちゃめちゃ良い人でした☆
だからめげずに頑張りましょう!!

チラシはニコニコ笑って、頭を深く下げ、腰を折り、ひたすら低姿勢で配るともらってもらえます。
BYモリッチ

今日私は2回程話の長いおじさんに捕まりました。
対処法としては、他の人に声をかけてもらう、携帯を持ち歩いて電話がかかってきたフリをするなど・・・
うまく逃れないと一時間程捕まってしまう事も多々ありました。
なので気をつけてください。

■珍しい質問
・「キーパーソンの由来は何ですか?」
・「協賛する企業は一つの学校につき一社ですか?」→「できれば一社の方がスムーズに進みますが、一応可です。」

今日もとても足が痛くなったり、疲れましたが、楽しかったです。
明日からは一般向けDAYですので、更に楽しいものになると思います。
頑張りましょう☆★

あと、女性の方は特に足が痛くなるので、ヒールのある靴ではなくスニーカーで行くことをおすすめします。
あと、4階のKONAMIのブースの近くに足のマッサージコーナーのある企業ブースがあり、とても気持ちよかったのでおすすめです。

明日も頑張りましょう!!!!(^^)

自由が丘産能短期大学 能率科 観光国際コース 島袋舞

 

sekkyaku
gakuseigakusei

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。