認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

「思うは招く」植松努氏がわくわくエンジンについて語る!感動の『わくわくエンジンEXPO』講演が動画&記事になりました

2021.05.20

オンラインコンテンツ各界のキーパーソンに聞く植松電機


 
お待たせいたしました!
『わくわくエンジンEXPO』1日目、株式会社植松電機 植松努さんの感動の講演が動画になりました!
 
Twitterで、あの糸井重里さんに、
「手書きで写経したい」とまで言わせしめた
植松さんの言葉ひとつひとつがグッと胸にくる講演です。
 
講演後に行われた植松さんと代表朝山とのトークでは、
植松さんのわくわくエンジンも披露!
植松さんファン必見です。
 
▼YouTube「わくわくエンジンチャンネル」

 
また、書き起こしメディア ログミーBizにて記事になっています。
 
▼文字でご覧になりたい方はこちらをどうぞ!
【ログミーBiz】ぶっつけ本番の人生だから、人は誰でも失敗する 植松努氏が贈る、失敗を糧に変えるたった2つの言葉

植松電機とのパートナーシップのあゆみ

 

  
植松さんとの初めて出会ったのは、2020年夏、くさつ未来プロジェクト(堀江尚子代表)のサマースクールでした。
植松さんと出会いからこれまでの歩みについて、簡単ないきさつをこちらでご覧ください。

思うは招く。北海道ハイテクノロジー専門学校&わくなび養成講座開催! 北海道にわくわくエンジンを届けてきました!【朝山ブログ】

『わくわくエンジンEXPO』とは

植松努氏、山口周氏の講演を皮切りに、全国6地域の中高生や大人たちが、地域の代表としてアクション事例を発表するイベント。全国各地で子どもも大人もわくわくエンジンを発動させると、どのようなことが起きるのか、地域がどう変化するのかが見どころです。また多様な大人(イノベーター、行政、企業のみなさま)が応援団として参加し、トークを繰り広げています。
詳細はこちら
わくわくエンジンEXPO公式サイト
 

『わくわくエンジン』とは

誰もがもっているわくわくして動き出さずにはいられない原動力のようなもの
夢!自分!発見プログラムの一つである、すきなものビンゴ&お仕事マップというプログラムで楽しみながら、わくわくエンジンを発見していきます。
詳細はこちら http://www.keyperson21.org/activity/program

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。