認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

カシオ計算機株式会社×渋谷区立渋谷本町学園中学校

2017.02.13

コミュニケーションゲーム

2017年1月30日 カシオ計算機株式会社の協賛・協力により、渋谷区立渋谷本町学園中学校の1年生2クラス70名へ「コミュニケーションゲーム」を届けることができました。

今回はカシオ計算機株式会社の社員の皆様、キーパーソン21会員とともに、キーパーソン21が研修事業を担当している東京都のユースソーシャルワーカーの皆様も参加し、総勢26名の大人が子どもたち一人ひとりと向き合う時間となりました。

プログラム終了後に、ある生徒は自分が苦手だと思っていた「論理性」について褒められたことをとても嬉しそうに先生に話してくれたそうで、「生徒たちはこの機会を確実に自分の自信に変えられたと思う」と、先生ご自身もとても嬉しそうにお話ししてくださいました。

参加された大人からは「参加する度に新たな発見、気づきがある」「純粋に楽しむ時間の大切さを思い出すことができた」など、私たちにとっても嬉しい感想、そして次世代の子どもたちにキャリア教育を届け続ける意義をあらためて感じる実施現場となりました。

 

カシオ1

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る