認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2013年度第2回「コミュニケーションゲーム」わくわくナビゲーター養成講座

2013.04.13

わくわくナビゲーター

■日時:
[トレーニング1] 2013年4月13日(土)10:00~12:00
[トレーニング2] 2013年4月13日(土)13:00~17:00
[トレーニング3] 2013年4月14日(日)13:00~17:00
■会場:川崎市産業振興会館


今年度より、1年の前半に講座を開催する方針となり、今回はその第2回目の講座となりました。おかげさまで、第1回に引き続き、満員御礼で大盛況でした。

37060_510388512331009_1058255955_n.jpg

受講者の参加動機は、

「証券会社にて(若手)社員へ営業研修をする中で、コミュニケーションがうまくとれない人が多いことに気づいた。海外での生活経験があった私としては、そこに課題を感じていたので解決したい。」
「薬は18年かけてつくる。最初の種の段階でいろんなことを経験していると将来的に良い薬になる。子どもも近いものがあるから、ぜひご協力したい!」

と、みなさま日本の人材育成に本気となっておられました。

37046_510391075664086_2100231310_n.jpg

実際講座に参加してみて、

「前回(すきなものビンゴ&お仕事マップ)の講座に参加して、とてもおもしろくて、心が軽くなった!だからまた受講したいと思い申し込んだ。今日受講してより一層早く学校現場に行きたいと思った。」
「これまで一生懸命生きてきたけれど、もっと意思をもって生きていける自分、そして社会にしたいと思った。」

という感想をいただきました。
会社員、学校の先生、主婦、フリーランス、シニア・・・様々なバックグラウンドと年齢層の方が、子どもたちのために「自分たちがなんとかしなければ!」と問題意識をお持ちで、意欲がとても高かったです。仲間が増えた感じがしてとてつもなく心強く感じた2日間でした。

530154_510388355664358_1486317948_n.jpg
(レポート:下川原彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する