認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

ダイバーシティ&インクルージョンの中で育つ学生たち

2013.04.19

代表朝山ブログ

キーパーソン21で活動する学生は、
子どもが将来の仕事や生き方を考えるための活動を通して、
多様な人たちとの出会い、自分の将来を考え、
たくさんのことを学んで成長していきます。

ここには、小学生も、中学生も、高校生も、専門学校生も、大学生も、留学生も、校長先生も、企業人も、社長も、フリーターも、障がいを持つ人も、主婦も、パパも、ママも、赤ちゃんも、退職後のおじいちゃんも、おばあちゃんも、
年齢、性別、職業、立場、人種、言葉、地域などあらゆる壁を取り払って集まってきています。

学生は、そんな環境の中、
「自分を活かして生き生きと仕事をして自分の人生を生きる」
ということを探求し続けます。
自分の意見や考えをもち、自分で決定し、行動することができるようになります。
そして、自分の道を探し出し、
そんな環境で活動できたことを誇りに思い、社会へと旅立っていきます。

明日4月20日2013年度の学生チームのメンバーの募集説明会を学生達が開催します。お近くに将来に迷っている?学生がいたら声をかけてあげてください。

http://www.keyperson21.org/article/14779675.html
 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。