認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・川崎ソーシャルビジネスフォーラム

2012.02.04

活動あれこれ

■日時:2012年2月4日(土)13:30~17:00
■対象:企業、行政、NPO関係者、一般の方
NPO法人ぐらす・かわさき主催の川崎ソーシャルビジネスフォーラムにおいて
事務局スタッフの下川原 彩が「企業・地域・市民との連携」をテーマに
キーパーソン21の事例を発表いたしました。
(http://grassk.org/item_677.html)
フォーラムの目的は、
・NPOなどで活動する方
・今までそのような活動には縁がなかったけれど企業などで培ったノウハウがある方
・企業として地域や社会の課題解決の活動に取り組みたい方
など幅広い方々にご参加いただき
ソーシャルビジネスの振興の機会をつくることでした。
学生からシニアまで、総勢80名もの方が集まり、
会場はこれからの社会を考える方々の想いであふれていました。
参加者からは、
「ソーシャルビジネスの可能性を探ることができてよかったです。」
「プレゼンした団体の取り組みとその運営に感動しました。」
「1つのグループでは行動範囲に限界があり、他のNPOと協力したいと思います。
つながり力の大切さを実感しました。ありがとうございます!」
という感想をいただきました。
川崎発の、ソーシャルビジネスの誕生が楽しみです。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。