認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・みんなのみたか 代表朝山講演

2011.12.17

講演

■日時:2011年12月17日(土)
■対象:みんなのみたか(http://www.mitaka-sns.jp/c.phtml?g=104090)
20代以上の世代や三鷹地区内外の参加者とともに、地域に溶け込み、貢献する団塊世代と、
核家族化が進み親世代以外とのふれ合いが少ない子供達との交流を深め、
幅広い世代が暮らしやすい地域づくりを進めている団体です。
このたび、三鷹市の「みんなのみたか」という団体において、
代表理事朝山が「活動の報酬は何ですか?」をテーマに講演をいたしました。
みんなのみたか.jpg
参加者からは、
「講演会と忘年会のダブル参加で、
なんとも素敵な時間を過ごさせていただきました。
朝山さんのお話は、とても楽しく刺激的で、
これは聞きっぱなしでは、もったいないと思いました。
次につなげていかなければと。
忘年会では、それを実現させようというお話が出ましたね。
私もわくわくナビゲーターの養成講座、受けてみたいと思ったので、
三鷹でそれができるなら、とても嬉しいです。」
「夢発見プログラムは、
子ども達だけでなく、どの世代にも活かせるものだと思います。
大学生や、子育て中のママたち、リタイアした方たち、
そして高齢者の方たち。どの世代も夢を持ち、
その実現に向けて、わくわくすることができたら・・・
三鷹が笑顔あふれる“まち”に!なるといいですね〜 (*^_^*)」
という感想をいただきました。
当日の様子をyoutubeにアップしてくださったのでご紹介いたします。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。