認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・BumB東京スポーツ文化館(2)

2011.12.10

プログラム

■日時:2011年12月10日(土)18:30~20:30
■対象:BumB東京スポーツ文化館 1~3年生の生徒とその保護者18組36名
■プログラム:「すきなものビンゴ&お仕事マップ」
11月26日(土)に引き続き、
「親子で体験 IN 夢の島」という1泊2日の親子プログラムの中に導入していただき
実施してまいりました!
昼間はスポーツを楽しみ、夜にキャリア教育プログラムを行うという流れでした。
BumB2-1.JPG
スポーツのあと、しかも夜の時間なので眠くなるかな?と思いましたが、
子どもたちは夢中になっていました。
BumB2-2.JPG
親子ですきなものを言い合うなかで、
「え!石好きだったの?」
「うん。そうだよ!」
「そういえば、石よくみているかもねぇ~!」
と、親が子どものことを見つめなおす時間となっていました。
また、ある親子は、お父さんが嬉しかったことを「結婚したこと」と書いていて、
一方、子どもは好きなものを「パパ」と書いていて、
お父さんが「明日なんか買ってあげなきゃな~!」と言っていたという
ほほえましい場面もありました。
BumB2-3.JPG
親と子が、これまでの出来事・思い出を振り返るとともに、
互いに個性を認め合うことができた実施でした。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する