認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2011年度第6回「コミュニケーションゲーム」わくわくナビゲーター養成講座開催

2011.10.30

プログラムわくわくナビゲーター

2011年度第6回「コミュニケーションゲーム」
わくわくナビゲーター養成講座(トレーニング1,2)を開催しました!
■日時:2011年10月30日(日)10:00~17:00
■会場:日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31階セミナールーム
今回は、2011年11月24日(木)に行ないます川崎市立御幸中学校での
「コミュニケーションゲーム」実施に向けての講座でした。
トレーニング1では、子ども体験。
トレーニング2では、実際に「大人役」のトレーニングをしました。
はるばる富山県からお越しくださった方や、20代、30代、40代…70代など
バラエティに富んだメンバーでの講座となりました。
講座 自己紹介練習風景.jpg
会場を教室だと思って、本番さながらに、自己紹介の練習中。
・名前
・お仕事
・ニックネーム
をキャッチーに伝えるトレーニングも重要なことなのです。
受講者の方がfacebookでこんな感想を書いてくれていました。(途中省略)
「(キャリア関係の活動の実践に向けて)
 今日はとっても大きな第一歩を踏み出したような気がする。
 何より、同じ志を持った人達と一度にこんなに沢山集まれたことに感謝!!
 キーパーソン21のスタッフの皆さん。どうもありがとうございました。」
日常の生活のなかで、必要だ!と思った教育を自ら実践しようと参加してくださった
みなさまのおかげで、子どもたちにプログラムを提供できます。
その想いは、きっと子どもたちに伝わります!
講座の最後には、参加者のみなさんで集合写真を撮りました。
講座 集合写真.jpg
このメンバーで、11月24日(木)川崎市立御幸中学校に参ります!

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。