認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

大人が寄り添うことで

2014.07.09

代表朝山ブログ

昨夜、東京都の事業で、
「都立高校生の社会的・職業的自立支援教育プログラム事業」
を仰せつかって、
東京都立町田高校定時制の生徒4クラス110名のもとに
大学生会員8名と会員1名とキーパーソン21事務局メンバー2名で
行ってまいりました。

定時制高校に通う生徒たち
親が病気だったり、経済的に恵まれなかったり、
小中でいじめにあったり、不登校だったり、勉強についていけなかったり、
何かしら痛みをもっている子が多くいて、

でも、
周りの大人たちが寄り添っていくことで乗り越えていくことができる。

昨夜の定時制高校の先生、ほんとに必死でした。
うちのNPOの大学生たちも一所懸命でした。
東京都の職員の皆さんの思いと先生方の思いと私たちNPOの思い、
そして生徒たちが繋がって一つになって、
生徒たちの心が少ーし柔らかくなって、
すこーし素直になって「ちょっとやってみようかな」って。

写真 (87) のコピー 2

写真 (87) のコピー

写真 (87)

大人側が心を開いて寄り添っていくことで、
子どもの行き場のない思いは、変わっていく。

また、来週みんなに会えるー!

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。