認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

御幸中 かっこいい大人ニュース実施

2009.11.26

代表朝山ブログ

今年も御幸中で「かっこいい大人ニュース」を実施した。大人役14名、わくわくナビゲーター7名、合計21名での大プロジェクトとなった。企業からの見学者もお越しくださった。
プロジェクトリーダーは学生の岡部優と赤上直紀のコンビ。1年生ながらよく頑張った。

今回のかっこいい大人ニュースは「横浜開港150周年記念イベント」で高橋洋祐くんたちがY150チームが開発してくれたテイストを織り交ぜて、大人をWANTEDすることから始まる冒険風に仕立て上げた。生徒達はかなり盛り上がっていた。発表も毎回たじたじの生徒達だが、全員が「お宝ワード」を発表できる形に変えたことにより、大人とコミュニケーションを通して一番心に残ったことをきちんと伝えていた。個人的には生徒の習熟度は高かった気がする。

また来年度の実施に向けて、プログラムブラッシュアップチームを作れたらと思っている。会員たちで議論し毎年改善されていく形は有意義だ。
まだ参加されたことのない会員は、ぜひ来年度の「かっこいい大人ニュース」に参加してほしい。

あかはる 
 
WANTED 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する