認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

意欲的な子ども

2009.11.29

代表朝山ブログ

三男の小学校時代からの幼馴染が久しぶりに遊びに来た。日本の高校に通っていたら高校二年の17才なのだが、単身オーストラリアにゴルフ留学している。一時帰国中だ。かなりお金持ちのお坊ちゃまなの?と思うかもしれないが、そうではない。
小学校時代を知っているだけに彼の成長振りは目を見張るものがある。

と同時に敬服するのは親の度胸だ。賭けというかゴルフ留学をさせる勇気はいったいどこから来るのだろう。なかなかできるものではない。そして、どうすれば彼のような自発的で意欲的な子どもに育てられるのか?自分の子育てを振り返っている。。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する