認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

力をつくす

2009.01.09

代表朝山ブログ

瀬戸商工会議所のKさんという青年が、愛知県瀬戸市からキーパーソン事務所を訪れてくれた。快活でよくしゃべる元気な印象の28歳だ。経済産業省の「地域自律民間活用型キャリア教育プロジェクト」を受託していたときに知り合った。彼は、着々と瀬戸市内でのキャリア教育を進め、自分の将来の夢もしっかりもっている。ゆっくり話すのは初めてだったのだが、気さくで明るく実に自由で闊達なエネルギーをもっている。そんな自由奔放なイメージとは逆に、仕事を一生懸命、根を限りに努力していることも感じさせる青年だった。

「力をつくす」そんな言葉が頭をよぎった。

仕事や何かの事を
自分で自分をほめてやりたいと思えるほど力をつくした時には
なんともすがすがしく気持ちのよいものである。
それが仕事の喜びというものであろうか。

とことん力をつくしたかどうか。
つくしているかどうか。
それはそれぞれの個々の心の中にあるものだが、
自然とその人から周りに伝わってくる。

新年からいいエネルギーをもらった。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。