認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

北海道恵庭青年会議所(JC)がやってきた!一人のお母さんの思いから~

2008.12.16

代表朝山ブログ

恵庭青年会議所(JC)から
2009年度理事長の内山亘理様
2009年度理事長の村本隆雄様
2009年度心に残るふるさと創造委員会委員長の中岡真一様
の3名の皆様が、キーパーソン21の事務所にお越しくださった!

恵庭市でのこの動きは、恵庭市に住む一人のお母さんの願いによって始まった。すでにキーパーソン21の会員となってくださっている前田解子さんだ。

8月19日付の読売新聞に掲載された浅田小学校での実施の記事を見て
メールをくださったのがきっかけ。メールには、
「出来れば、仕事の楽しさを身近な子どもたちに伝えられるようになりたいと思っています。」と書いてあった。

今、彼女の働きかけで、恵庭JCが、動き出した。

北海道旭川出身のキーパーソンの事務局学生スタッフの下川原彩の力も重なり、青森JCの皆さんの多大なご協力も得た。

みんなの想いと恵庭JCの皆さんの想いとが響きあって、また、男泣きをさせる感動のプロジェクトになるぞ!とワクワクした。

恵庭市に伺い、恵庭JCの皆さんにお会いするのが今から楽しみです。
(4月中旬研修予定)

因みに、前田さんも、
1月18日(日)の会員向けファシ講座にお越しくださることになっている!
大歓迎したい。

 事務所にて

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。