認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

小さな花束

2008.05.06

代表朝山ブログ

我が家の長男は、大学院の二年生だが、一人暮らしをしている。大学時代にあまりにだらしない生活をしていたのを見かねて、家を追い出した(笑)。今は、就職活動の真っ最中だが、奨学金をいただきながらどうにかこうにかやっているようだ。

今日は、実家の母の誕生祝のために戻ってきた。手には、小さな花束を持っている。おばあちゃんへの贈りもの。と思いきや、私へ母の日にという。真っ赤なバラが二本とピンクのゆりの仲間の花(名前を知らない)とパイナップルのような形の植物が二本入っている。リボンもかかっていないので、おそらく駅前の露天の花屋で買ったのだろう。セロファンには、値札をはがした後も残っている。

何と成長したものよのう。母は、思いがけないプレゼントを励みにまた明日から頑張るわ。ありがとう。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。