認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

ブログ

2007.12.12

代表朝山ブログ

代表ブログを始めてもいいかもと最近思い始めた。キーパーソンを立ち上げて7年なるが、やっと物事を冷静に見られるようになってきた気がするからだ。肩肘張って、がむしゃらにやってきてしまったが、今となっては、そんな日々の出来事も全部記録に残しておけばよかったと思う。文章が上手なわけでもない。説得力があるわけでもない。でも出来事と、その時に思った気持ち、感じた素直な感覚をそのまま書きとめておきたいと今は思う。
公開はしないで、キーパーソン21の会員の皆さんにだけ読んでもらえる場にしよう。
キーパーソン21のこと、嬉しかったこと、感動したこと、その日の出来事、学校の教育現場のこと、企業のCSRのこと、NPOの運営のこと、資金繰りのこと、子どもや家族のことなどプライベートなこともあるかもしれない。それも含めて代表のこととして洗いざらい素直に書こう。NPOの運営者として、働く女性として、母親として、親を持つ子として、妻として、学習者として。
毎日は続かないかもしれない。一行だけの日もあるかも。でも、型にはめようと思ったり、いいとこ見せようと思うと書きにくくなるから、ペンの走るままに書こう。あまりにへたくそな文章で読みたくないような文章でもそれはそれでよい。今まで肩肘はってきたから、ここでは素直な自分でいよう。誤字脱字、意味不明なところがあってもご容赦いただこう。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。