認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

【チャリボンはキーパーソンを救う】

2020.01.28

企業人・企業

さて、問題です。

NPOの困りごと言えばなに?
と聞いて、多くの人が答える回答は、、、

「お金がない」

 

・・・

 

あたりです^^;

まあ、そうなんですよね~

企業の協賛金やファンド、会員さんの会費、受講費、
ご寄付、助成金、、、等々NPOは様々な方、団体から活動資金のご協力を得て

なんとか活動を継続しています。

なんとか、と言いつつ、キーパーソン21は、なんと20年目に突入!
お金がない、を言い訳にせず、
わくわくエンジンがあたり前の社会の実現を目指して
今日も邁進しています。

 

そんな中、ありがたいお話が・・・

企業のこども応援プロジェクトでご協力いただいている、
株式会社WOWOW様より、チャリボンという仕組みを使ってたくさんのご寄付をいただきました!

チャリボンとは・・・
本やDVDを寄付することで、その買取価格が指定したNPOに寄付される仕組みです。

 

WOWOW様では、昨年末にオフィスの改装工事を行い、それに伴って大量の「不用品」が出ました。
もちろん書籍やお仕事柄、大量のDVDも。

 

ご担当の渡辺さんは、以前から部内ベースで、このチャリボンの仕組みをご活用いただきご寄付に繋げてくださっていたのですが、今回は、「全社的に」不要となった本やDVDをまとめてくださり、
なんと!5万円を超えるご寄付につなげてくださいました!!

 

実は渡辺さんは、ビンゴをするとすきなものを言い合うときに毎回、
「片付け、整理」が出てくるくらいの片づけ好き♡得意なことをまさに活かしての、この活動。

 

そして、
キーパーソンをいつも思い出してくださる優しくて熱い想いの持ち主。

渡辺さん、WOWOWの皆さん、本当にありがとうございます。大切に活動資金として使わせていただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このチャリボンの仕組み、会社でも個人でもお使いいただけます。

ついブックオフに持っていきたくなるところを、つい面倒くさいからゴミでだしちゃおうと思うとき、会社でまとまった不用品が出たとき、
「待てよ」と思い直し、ぜひチャリボンにお送りください。5冊から活用できます。

詳しい仕組みと使い方はこちらをご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。