認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

不要になった本をご寄付ください!

2016.10.22

お知らせ

“本で寄付する新しい仕組み「チャリボン」”

子どもたちの未来のために、本を活用した継続的な社会貢献活動をスタートします!

 

キーパーソン21は、2016年6月よりトライアルとして「チャリボン」に

参加することにいたしました。

多くの皆様にこの仕組みをご利用いただけましたら、

今後も継続的なファンドレイズ活動として運用していくことができます。

 

ぜひご自宅にある読み終わった書籍やDVDをご提供ください。

古本リユースによる、子どもたちの未来のためのご寄付へのご協力を

お願いいたします。

 

【チャリボンとは】

株式会社 バリューブックスが運営する古本のリユースを活用して

NPO、NGOなどの寄付集め(ファンドレイジング)をお手伝いしてくれるシステムです。

ご家庭や職場で読み終わった書籍、DVDなどをお送りいただくことにより、

その買い取り額は様々な分野で社会的な課題を解決するNPO、NGOの活動への

寄付となり、活動を支援できる仕組みです。

 

例えば・・・・・

ご提供いただく古本(書籍・DVD)が

●5冊(本)以上なら送料無料

●買取価格がそのまま団体への寄付になります。

 

【古本をお送りいただく際に、こちらの申込用紙を同封してください】

■お申込み用紙のダウンロードはこちらからお願いいたします。

チャリボンの申込書はこちらから(817KB)

 

”チャリボン”の活動は、下記URLからご確認いただけます。

●チャリボンサイト

http://www.charibon.jp/about/

 

●キーパーソン21×チャリボンのチラシ
チャリボンのチラシはこちらから(817KB)

 

※キーパーソン21は2013年5月に認定NPOになりました。
認定NPOへのご寄付は、税控除の対象となります。

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る