認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

\宮崎県初上陸!/みやざき若者サポートステーション講演会

2020.01.11

宮崎講演

企業の子ども応援プロジェクト

\代表朝山による講演行いました!!!/

【みやざき若者サポートステーション講演会】

令和2年1月10日、
みやざき若者サポートステーション様のご依頼で
宮崎県宮崎市で代表朝山による講演会を行いました。
 
キーパーソン21宮崎県初上陸!
先生、保護者、PTA役員、行政等、様々なお立場100名を越えるご参加です。

昨日サポステご担当者様とのお打ち合わせの中で、

講演でぜひ伝えてほしいとリクエストがあったキーワードの一つは“連携”

家庭だけで、学校内だけで解決するのではなく、行政の1部署だけの問題にするのではなく、
連携で助け合う、連携で可能性を拡げるということはどういうことか、どうしたらよいのか。

キーパーソン21最大の強みは様々な立場の大人たちが連携し、

子どもたちに向き合うことができる汎用性のあるプログラムがあるということ。
子どもたちの未来に地域の大人が連携して関わっている事例“自分事として地域で行うキャリア教育”

朝山が全力でお伝えしています。
宮崎の“地域でもやろう!”きっかけになりますように。

みやざき若者サポートステーション講演会    みやざき若者サポートステーション講演会

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。