認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

スカパーJSAT株式会社×港区立高陵中学校

2017.02.28

おもしろい仕事人がやってくるコミュニケーションゲーム

2017年2月15日 スカパーJSAT株式会社の協賛・協力により、港区立高陵中学校1年生3クラス71名へ「コミュニケーションゲーム」と「おもしろい仕事人がやってくる!」を届けることができました。

当日は、総勢30名の大人たちが高陵中学校に集まりました。

スカパーJSAT株式会社の仁藤副社長にご登壇いただいた「おもしろい仕事人がやってくる!」では、ご自身の少年時代から現在の仕事へとつながる「わくわく」の源を、熱く語ってくださいました。

プログラム終了後に先生から「普段の授業でAIの話を聞いて、むしろ自分の将来に不安になってしまう生徒も、今日は仕事についてこんなにキラキラと熱く語る大人の姿を身近に感じて、未来への希望を感じてくれたようだ」という言葉をいただきました。

大人の私たちが思う「未来への進化」は、かならずしも子どもたちの希望を引き出すきっかけにはならないことがあるのですね・・・・。

“おもしろくて、かっこいい大人!”の本気の姿と生徒たちのキラキラする笑顔が印象的で、大人がめいっぱい楽しむ様子に、子どもたちもコミュニケーションを取ることの楽しさや自信を体感してもらえた実施現場となりました。

 

スカパー

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る