認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

株式会社エヌアセット×川崎市立平中学校

2016.11.30

おもしろい仕事人がやってくるすきなものビンゴ&お仕事マップ

KIMG1702株式会社エヌアセット様のご支援により、昨年に引き続き2016年度の川崎市立平中学校プロジェクトを11月16日に実施することができました。

エヌアセットの社員6名の皆様にご参加いただき、1年生3クラス計113名に

「おもしろい仕事人がやってくる!」「すきなものビンゴ&お仕事マップ」のプログラムを届けました。

事前に実施したエヌアセットの社員の皆様への研修では、当日実施するプログラムの子ども役として役割体験いただきました。

子どもの視点からプログラムを感じていただくことで、実は大人自身にも新たな気づきのアンテナが立つことを実感していただくことができました。

こうした研修で「わくわくエンジン@」の一端を体感していただくことで、実際に子どもたちと出会った時に、殻をやぶった大人として接することができることから、効果の高い事前研修として参加いただく企業様からの評価をいただいています。

この日も、既によくご存じの同じ職場のお仲間同士ではあるはずなのに、

「えーっ!そんなことがすきなのか!」「そんなことを考えているの!」の声が研修会場のあちらこちらから聞こえてきて、それぞれの意外な一面を発見した時間となりました。

「すきなものビンゴ&お仕事マップ」のプログラムは、自分発見だけでなく、他者理解も深まる効果があり、教育現場でのニーズが高いキャリア教育プログラムとなっています。

 

エヌアセット1

KIMG1813

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る