認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

認められる経験を。もっと!

2015.06.19

代表朝山ブログ

キーパーソン21のメンバーが1名体調崩し、

ピンチヒッターで渋谷区立鉢山中学校へ。

中学2年生1クラス38名のために11名の大人が参りました。
写真は先日おこなった渋谷区の先生方への研修で、

先生方から「モチベーションがあがること」の中で出た意見。

 

まさに、今日大人たち11名が子どもいいところを発見し

オーダーメイドの言葉でコミュニケーションしてきました。

 

先生も親もみんなで一人ひとりを認め合いモチベーション上げ合える社会になるといいなー。

認められた経験をした子は自信を持って行動できるようになるし、

人のことも認められるようになる。

 

けなされたり、ダメ扱いされたり、

そんな扱いばかりされていると、今度は自分もされたように人に対してもそうしてしまう。

自分も相手も疲れてしまう。

 

ほめて、認めて、期待する。

いじめとか、不登校とか、いろんな社会問題が

解決していく基本中の基本だと思う。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する