認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

安心が子どもの行動を主体的に変えることができる

2015.04.21

代表朝山ブログ

今夜も中原わくわく学習会でした。

 

この春「なかわく」を卒業して高校進学を果たした2名の女子が顔を見せてくれましたー。

 

二人ともそれぞれ進学先の高校でなんと「学・級・委・員」になったって。

不登校気味だったり喧嘩っ早かったり中学生時代特有の不安定な思春期を乗り越えて、

しっかりとした女性へと変身していく様子を見られてホント嬉しい限り。

思わず、ハグ!

 

そう言えば、「学校ではほとんど口をきかないんだ」と言っていた中3女子も、

今年部活のキャプテンになったって。

わおーすごーい!
安心の居場所がある、支えてくれる人がいると、行動ってどんどん積極的になっていくんだね。

 

(因みにこの絵は、なかわくのスタッフのっちん作です。)

1897696_960367130662156_2027654676440410402_n

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する