認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・日本コカ・コーラ株式会社 in 渋谷区立原宿外苑中学校

2014.02.28

おもしろい仕事人がやってくるコミュニケーションゲーム

■日時:2014年2月28日(金)
■対象:2年生3クラス合計90名
■プログラム:「おもしろい仕事人がやってくる!」「コミュニケーションゲーム」


「自分を信じる」そんなメッセージを伝えてくださったのは、日本コカ・コーラ株式会社 経営戦略本部コンシューマ&コマーシャルナレッジ&インサイツのバイスプレジデント 大嶋バニッサ様でした。
当日は、赤色のラメのコカコーラのTシャツを身にまといご登場くださいました!

P2280037.JPG

講演中に、「ラヂオ体操第4」をみんなで踊ったり、生徒との対面式では社員のみなさまがコカ・コーラのCMでお馴染みの歌を歌い始めたりと・・・とにかく体全体で「イキイキ」することの大切さをも同時に伝えてくださいました。
その後は、社員のみなさま10名とキーパーソン21会員で「コミュニケーションゲーム」!

P2280044.JPG
教室に入る前に気合い入れ!
P2280045.JPG
生徒の前で自己紹介。生徒の心をつかむのに必死です!

社員のみなさまの感想では、

「生徒は最初はかまえていたが、コミュニケーションを楽しくとることが嫌いじゃないとわかってからは笑顔が増えた!」
「人を動機づけるって簡単じゃないと再認識した。仕事に生かせると感じた。」

P2280062.JPG

「名前を呼ばれると、自分の責任のもと話を具体的になるようになる。」
「学習能力が高い。人の様子をみて学ぶ姿勢が素晴らしかった!」

P2280077.JPG

「最初は自信なさげだけど、フィードバックをもらうときに目が輝いていた。それがとても嬉しかった!」
「フレッシュな気持ちにもどれた。この子絶対さめてるなという女の子がいたが、目が合ったときに、にこっとしてくれた。初めて会う人に対して、自分から何かをしてあげるということが大事と思った。」

など、大人の世界にも生きることを多く吸収されたようでした。

(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。