認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・横浜デザイン学院

2014.02.05

かっこいい大人ニュース

■日時:2014年2月5日(水)
■対象:高等課程2年生 合計24名
■プログラム:「かっこいい大人ニュース」


横浜デザイン学院高等課程24名へ「かっこいい大人ニュース」(大人へインタビューをするプログラム)を実施してまいりました!
朝はまだ生徒の表情がかたかったですが、大人役の方が寄り添い、あたたかく見つめるまなざしが生徒の緊張をほぐしてくれたようでした。

CIMG6513.JPG
CIMG6535.JPG

生徒は、

「私は素敵になれる!と自信をもてました。」
「人と関わることは苦手だったけれど、人と関わる仕事もいいなと思いました。」
「目の前のことを一生懸命にやろうと思いました。」

と話してくれました。

CIMG6540.JPG

遅刻してきた女の子が、「もう実施が終わっているかと思ったけれどやっていてよかった。絶対受けたいと思っていた」と話してくれました。

CIMG6650.JPG

大人役のみなさんは、ご自身の「これまで」と「これから」をありのままに気持ちを込めて話したことで、くたくたに疲れたようでしたが(笑)、終わった頃には爽快感に満ちていました。

DSCF7577.jpg
(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する