認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・第30回「キーパーソン21の日!」

2013.12.21

キーパーソン21の日!

■日時:2013年12月21日(土)18:00~21:00
■場所:ザ・パークタワー東京サウス ゲストルーム
■内容:
プログラム
1.活動報告
・企業の子ども応援プロジェクト

報告:実施部門 下川原 彩、赤嶺 秀美、竹中 恵太

・山村学園プロジェクト

報告:学生会員 菅沼 遼太

2.懇親パーティー&催し物


今回は、とってもキレイなマンションの一室をお借りいたしまして、キーパーソン21学生チームで企画・運営を行い開催いたしました!

名称未設定.png

実施報告では、企業の子ども応援プロジェクト前半総集編と学生チームが中心となって企画・運営をした山村学園プロジェクトの報告を致しました。
今回は、山村学園の報告にフォーカスして書かせていただきます。このプロジェクトを通してキーパーソン21の学生チームは、高校生に何を伝えたいのか、何度もミーティングを重ねました。
その結果、「わくわくエンジン」(動き出さずにはいられないような原動力となるようなもの)の大切さについての講演を行おうと定まり、各個人が今までの人生において「何を根拠に進路選択をしてきたのか」を振り返り、過去→現在→未来という時間軸に当てはめ、講演を行いました。
このプログラムを通して、学生チームもより一層団結することができ、プロジェクトは大成功を収めました!プログラム開発において、多くのキーパーソン21会員の方々のご協力を頂きました。本当にありがとうございました!

名称未設定.png2.png
実際に山村学園で行った対面式を披露

その後は催し物として、「キーパーソン21クリスマスクイズ」を行いました!キーパーソン21にまつわる様々な質問をし、優勝チームに豪華賞品をプレゼントしました!

名称未設定3.png

最後に12月にお誕生日を迎えた代表理事朝山さんと事務局スタッフ下川原さんに、サプライズでプレゼントをしました!

名称未設定4.png
12月生まれの会員とともに記念撮影

参加者からは

「とても楽しい会だった」
「学生チームのパワーには圧倒された!」

といった声を頂きました。
今年最後の「キーパーソン21の日!」は大成功でした!
次回の「キーパーソン21の日!」は、1月21日(火)に開催予定です。
詳細は http://www.keyperson21.org/category/1501635.html に掲載いたしますので、みなさまぜひご参加ください!

(報告:事務局学生スタッフ 芳賀 巧)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。