認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・川崎市立平中学校

2013.11.15

コミュニケーションゲーム

■日時:2012年11月15日(金)
■対象:2年生3クラス 合計120名
■プログラム:「コミュニケーションゲーム」


川崎市立平中学校は、2007年からキーパーソン21のプログラムを実施しており、今年で7年目。大変ご熱心な先生、学校の協力体制のもと、プログラムを実施させていただいております。
今回は、クラスごとに、午前・午後に分けて2展開のべ27名の方にご協力いただき実施いたしました。

zennkei.jpg

平中は、一小一中で、生徒は小さなコミュニティの中で育つので、多様な大人との出会いをさせてあげたいという先生方の強い想いがこのプロジェクトを成功に導いてくれました。
子どもたちのために一生懸命な思いは皆同じです。
先生からは

「生徒はみんないきいきしていました。」
「こんなにも集中している様子を見たのは初めて!ちょっと嫉妬しました(笑)」

とお話いただきました。
あたたかな先生方のご指導もあり、生徒はとてものびのびとしていて素直で良い子たちでした!
やはり、周りの大人がどう接するかで子どもの成長はどんな風にでもなるのだなと思いました。

(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。