認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2013年度第6回「コミュニケーションゲーム」わくわくナビゲーター養成講座

2013.09.08

わくわくナビゲーター

■日時:
[トレーニング1] 2013年9月8日(土)10:00~12:00
[トレーニング2] 2013年9月8日(土)13:00~17:00
■会場:川崎市産業振興会館


今年度6回目のわくわくナビゲーター養成講座、プログラムは「コミュニケーションゲーム」。

2013-09-08 15.28.59.jpg

参加者は、

「現在、大学生~50歳くらいまでを対象に就職転職支援をしている。中国人、韓国人と接することもあるが、彼らは国へ恩返しをしようとしているが、日本人は、生き方に力強さがなく、幹になるものがない。これって何かな?と思っていて知り合いに紹介されて参加した。」
「仕事で採用をしている。どの学生も志望理由は似ているが、本気で考えてきた学生はちがう。そこに問題意識をもっていて参加した。」

と話されていました。

2013-09-08 17.03.11.jpg

このたび育ったわくわくナビゲーターのみなさんには、秋の実施にたくさんご活躍いただきます!

(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する