認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2012年度第2回「すきなものビンゴ&お仕事マップ」わくわくナビゲーター養成講座(1)

2012.07.29

プログラムわくわくナビゲーター

2012年度第2回「すきなものビンゴ&お仕事マップ」
わくわくナビゲーター養成講座を開催いたしました!


■日時:
[トレーニング1] 2012年7月29日(日)10:00~12:00 子ども体験。
[トレーニング2] 2012年7月29日(日)13:00~17:00 少人数での実践トレーニング。
■会場:川崎市産業振興会館9階 第2研修室


宮城県石巻市、新潟県、山梨県、千葉県、埼玉県、神奈川県からの参加者がいて、
地域色豊かな講座となりました!

後藤さん.jpg
宮城県石巻市から参加の会員
長島、園田.jpg
プログラムの練習。「生徒に見やすいように!」と、腕を高く上げてジャンケン。

受講者は、

「自分の思い込みや他人からの情報により、自分の可能性を狭めている人が多いと感じており、それを解消するための手段として子どもたちに実践していきたい!」
「どんな状況でも諦めずに生きる力を子どもたちに身につけてほしい!」

などさまざまな想いと動機をお持ちで、

樋口さん、野坂さん.jpg

子どもたちのために時間とエネルギーを注ぐ姿は
とても輝いていました。
来週はトレーニング3です!わくわくナビゲーター2級目指して頑張りましょう!
            

集合写真20120729.jpg 
(レポート:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する