認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

CDAの皆様のお気持ちに嬉し涙です。

2013.11.13

代表朝山ブログ

11月&12月は学校でのプログラム実施現場が多く、
週に3校も、となると、、
平日に参加くださる大人の方々の人数確保が厳しく、
苦戦しています。

そんな矢先、キーパーソン21の会員の取り計らいで、
11月9日にO’CDAの公開勉強会@立正大学でお話する機会を頂戴しました。

そこで、なんと!CDAの皆さんが
「現場に参加しようではないか!」
とおっしゃってくださり、
急遽、11月24日に講座を開催することになったのです!

O’CDAの皆様のお気持ちと行動力に、感激&涙です。
心が温か~くなって、ホント勇気をいただきました。
感謝感謝です。

参加くださった方のfacebookより、こんなメッセージをたくさんいただき、
やっててよかったな~。
———————————————–
◆最年少 CDAが 再燃焼!?◆

昨日は東京O’CDAさん主催の勉強会に参加。
 
講師は認定NPO法人キーパソン21の朝山あつこさん
 
『小中高校生へのキャリア教育』と題してお話しいただく。
 
もともと若年層への教育熱が強い私にとって、朝山さんの実践はとても良いロールモデル。

CDA資格を取るために勉強していたころ、10年くらい前だから20才だったか…すみません、サバよみました。26才くらい。(;´д`)

通学教育していたころ、一緒に受講していたのは年上の方ばかり。

当時、キャリアに興味ある若者のんて確かにいなかった。

たぶん取得当時、最年少のCDAだったかもしれない。

アラフォーとなり、当時ほどの教育熱が冷めていたなかで、独立開業を機にキャリア教育熱は沸々とわき上がり、昨夜の勉強会で再燃焼!

24日にキーパソン21さんのキャリア教育のわくわくナビゲーター講座を受け、後日に中学校での授業に参加予定となりました。
 
これが『リア充』ってやつか!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。