認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

JICAアフリカの先生の研修

2013.07.09

代表朝山ブログ

7月9日(火)港区立朝日中学校で、
独立行政法人国際協力機構(JICA) の辻 研介氏が
「おもしろい仕事人」として中学生にお話をくださいました。

思い起こせば、2009年に
JICAの事業でアフリカの先生方が日本の教育を学ぶというねらいで
「すきなものビンゴ&お仕事マップ」の授業をさせていただいたことがありました。

あの時、先生方が
「子どもに教え込むのではなく、子どもが自ら生き生きと考える授業をアフリカでもやりたい」
とおっしゃっていました。

その後、どうされているかなあ。

IMG_1470 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する