認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

夏休みの宿題、職業人インタビュー

2012.07.30

代表朝山ブログ

知り合いのお子さん(中学1年生)が、学校の夏休みの宿題で、
「職業人にインタビューをしてレポートを書く」 
というものが出されたそうだ。
でも、そのお嬢さん、
誰のところに行ったらよいか、皆目見当がつかず、困っているそうな。

ママ:「駅前のお店に行ってみたら?」
子ども:「別に・・いつも見てるしなあ・・」
ママ:「保育園に行って先生に聞いてみたら?」
子ども:「え~、私子ども好きじゃないし、関心ないし・・・」
ママ: 「・・・」

「何に関心があるのか親子ともにわからないのよ・・。」
とのこと。

すかさず、8月10日すくらむ21で開催する
「すきなものビンゴ&お仕事マップ」の
「親子で夢発見!」のプログラムへの参加をすすめた。

http://www.keyperson21.org/category/1705960.html

親子でわくわくを探して、
将来の仕事について考えたり、自分の進みたい方向が
見えるといいな。
職業人インタビューの宿題が彼女にとって有効な時間となりますように。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。