認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

私もPTA会長やりたい 品川区小学校PTA連合会

2012.07.08

代表朝山ブログ

品川区立小学校PTA連合会主催幹部研修会で、

品川区立の小学校38校のPTA会長と校長先生、

教育委員会関係者の皆様90名に講演の機会を

いただいてまいりました。


キーパーソン21が目指す社会の姿、

そしてそれを実現するための具体的なツールとしての

キャリア教育プログラムをご紹介し、

先生や親たちだけでなく、地域の人材やリソースを活用して

みんなで子どもを育てましょうと熱く語ってまいりました。


それにしても、

38校の校長先生方とPTA会長の皆様のあまりの仲の良さは、

本当に驚きでした。

特に懇親会の盛り上がりは素晴らしく、

趣向をこらした内容の準備はさぞ大変だっただろうと思うのですが

それはそれは、お見事!

こんなに楽しいなら、

私もPTA会長になりたい!と本気で考えてしまった次第(笑)

今から子どもを産んで品川区に住むか?

孫ができたら品川区に住んでもらって親の代行で

おばあちゃんPTA会長でもやるか?

なんて、、、。

いずれにしても、子どもの小学校時代にPTAをもっとやっておけば

よかったかもとちょぴり後悔。

これから日本の教育を変えていくのは、

やっぱり日本のお父さん、お母さんと学校の先生方の熱い想い

なのではないかという希望とともに感動しました。

小松さん、原さん、研修部の皆様、

PTA連合会の皆様、校長先生、本当にありがとうございました。

品川区PTA

(研修部の皆様と)

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する