認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

儲けるは、信じる者と書く。

2012.06.20

代表朝山ブログ

今日は、亡くなった母のお寺のお施餓鬼で住職からお話を伺った。

「『儲ける』という字は、信じる者と書くんですよ。
信念を持って、自分の信じた道をただひたすらに進むことが、
結果として自分の儲けになる」と。

キーパーソン21を始めて11年6ヶ月。
「一人でも多くの子どもが、わくわくした気持ちで仕事をして生きていってほしい。」
と願い、ただひたすらにきてしまった。

あの時、ああすればよかった、こうすればよかったと
反省し残念な思いも悔しい思いもしてきたけれど、
キーパーソンにお金の儲けは未だないけれど・・・
たくさんの人と出会えて感動をたくさんいただいてきた。

一緒に進んでいける仲間、
くじけた時もまた頑張ってみようかなと奮起させてくれたあの人の言葉、
苦しい時に助けてくれたあの人、
みんなで何かを生み出した時の充実感、
子どもの顔が明るく輝いた瞬間、
ありがとうと心から感謝する気持ち、

振り返ってみれば、いっぱい儲かったな。

みんなに心からありがとうです。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する