認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

川崎市立玉川小学校6年生

2011.01.13

代表朝山ブログ

本日、玉川小6年生3クラス89名を対象に「すきなものビンゴ&お仕事マップ」を実施してきました。

IMG_2276鶴田キーパーソンからは、大学生5名、大人4名、合計9名で伺いました。

小学校を卒業し、中学に向かうこの時期、
「夢に向って」という総合的な学習の導入の部分として取り組んで下さっていました。

先生方も大変ご熱心で、子ども達もとっても明るく元気!
キーパーソンのわくわくナビゲーターたちもテンションあがってました!

matu

そして、最後には、89人の児童それぞれにとっての89通りの「わくわくするお仕事ベスト3」が生まれました!
私たちもわくわく!
夢と希望が膨らんだね!
IMG_2292best3IMG_2293ベスト3

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する