認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

コミュニケーションゲームは自分が幸せになるプログラム

2009.12.04

代表朝山ブログ

キーパーソンのプログラムの中に「コミュニケーションゲーム」というものがある。(ご存知の方も多いはずと思うが。)このプログラムの素晴らしさを再認識している。

キーパーソン21の会員と名乗る方には、ぜひ、このプログラムをマスターし、日々の生活の中で活用していただきたい。マナーとかそんなちんまい話ではない。やればやるほど深まっていく。

このプログラムの原案者、理事の谷中修吾くんの頭のよさ、センスのよさに改めて敬意を表する。

来週12日には、小野学園で4回目のコミュニケーションゲームを実施する。
小野学園の生徒達は毎年毎年このゲームを受けている。
ご担当の先生は
「このプログラムの最中に、僕は生徒たちのコミュニケーション能力が上がっていくのが見えたんです。」とおっしゃってくださっている。

会員必修です。ぜひ一度ご受講ください。
マスターすれば、きっと幸せになれる!太鼓判です。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。