認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

コミュニケーションゲームのファシ講座

2009.10.24

代表朝山ブログ

11月の渋谷区立広尾中学校と12月の小野学園でのコミュニケーションゲームの実施に向けて、ファシ講座を開催した。法人会員の株式会社アルバイトタイムスの社員の皆様15名と個人正会員18名、全部で33名のプロジェクトとなる。
講座は大盛り上がりで、大人たちがコミュニケーションゲームを楽しみながら子ども達のために熱心に準備した。素晴らしい実施現場になること間違いなしだ。

小野学園の2.3年生には、新しいしい状況設定Ver.3として、学園祭バージョンを初実践する。小野学園の先生からも「おもしろい!」とお墨付きをいただいた。株式会社アルバイトタイムスの会員のみなさんと一緒に今回開発したのだが、「やっぱり開発から関わっていただくと楽しいですね。」と皆さんのお言葉。来年はVer.4を考えましょう!

atom

lunch

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。