認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

今年で3年目@西湖

2009.04.06

代表朝山ブログ

洗足学園 1年生6クラス247名を対象に富士五湖の西湖で「すきなものビンゴ&お仕事マップ」を実施してきた。

メンバーは 田邉友昭、江頭説子、森田千恵、市川智子、本田智大、下川原彩、斉藤安司、朝山の8名。毎年、実施時間が夜なので、最終電車で急いで帰るという何とも空しく切ない思いを解決するべく、今年は、森部さんに会員制ホテルへの宿泊をお願いし、ささやかに乾杯しながら朝の3:30まで皆で語り?合ってきた。
7日は、うさぎとタヌキのお話で有名なカチカチ山に登り、美しい富士山の姿と河口湖を眺めながら、お日様をいっぱいに浴びサウナにいるようなゆっくり感を満喫することができた。名物のほうとうもいただいた。
昨年までの参加者のみなさん、ごめんなさい。
今度は、会員の皆さんと懇親旅行を企画しようと話しているのでぜひ!
何はともあれ、洗足の優秀な生徒の皆さんへわくわくする仕事や方向探しのお手伝いは無事終了となった。

 富士

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。