認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

学校コーディネーター講座

2009.01.27

代表朝山ブログ

川崎達人倶楽部主催、川崎市経済労働局労働雇用部、川崎商工会議所共催の「学校へ入ろう」というテーマの講座を行ってきた。
受講者は7名、川崎市にゆかりのある活気に満ちたシニア人材ばかりだ。理科の発明発見教室やいけばなを子どもたちに伝えることを計画されている。

キーパーソンが、これまで8年間にわたって学校のコーディネートをし蓄積してきたノウハウを3時間半で伝授させていただいた。8年前のキーパーソン設立当時、閉ざされた学校へのアプローチで門前払いだったことを思うと今学校は、開かれた学校となり地域を受け入れるようになった。コーディネーターとしては天国だ。成功を願っている。川崎も今後ますます、様々な地域の教育資源が、よりよい形で子どもたちや学校、社会に享受されるようになっていくであろう予感がした。

今日の参加者のお一人の感想を紹介する。力強い字で書かれていた。
「自分の求めているものが見つかった!次世代の子どもたちも我々の時と同じ仕事への情熱を。」
達人倶楽部
 iwa

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。