認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

アルバイトタイムスin小野学園2008

2008.12.13

代表朝山ブログ

今年も総勢30名で小野学園に乗り込んだ!
アルバイトタイムスin小野学園プロジェクトは、今年で3年目だ。

小野学園女子中学校の1~3年生 97名を対象に、
・アルバイトタイムスの社員の方
・キーパーソン21の会員
・川崎市の職員研修生
など、大人が合計30名で動いたプロジェクト。

実施したプログラムは「コミュニケーションゲーム」。

一つのプログラムが、
「対話と奉仕」という社是を掲げるアルバイトタイムスの社員、
「対話力の育成」を目標とする小野学園の生徒、
そして熱い想いをもつ先生方、
キーパーソン21の会員、
をつなぐかけがえのない大切な一日となった。

アルバイトタイムスの垣内社長もお越しくださり、

事務局学生スタッフの下川原彩は
わくわくナビゲーターデビューを飾り、

高橋紘子さんは、まだ1歳にもならない那奈ちゃんをおばあちゃまに預けて3年連続参加くださった。

そして、アルバイトタイムスの社員の方から新規会員のお申し込みを3名もいただいた!

そのうちのお一人、”うっちーこと内山さん”からは、
「キーパーソン21とアルバイトタイムスの連携事業として
先進的に確立してきた社会の自慢できるモデルであることをもっと社員に広め、
何としてもこの事業をアルバイトタイムスの中で継続していかなくては!」
と心強いお言葉をいただいた。

30名で作ったプロジェクト。
企業とNPOが連携して子どもたちのためにできることを一生懸命に取り組む姿を社会にもっとアピールしていきたい。

aya 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。