認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

青森訪問報告

2008.11.15

代表朝山ブログ

14日~15日と今年三度目の青森に伺ってきた。
今年で3年目となり、青森にお邪魔した回数も8回くらいになっただろうか。
それにしても、毎回毎回「感動」と「元気」をいただいて帰ってくるほど、
魅力的な皆さんが青森にはいる。

こんなブログを書いてくださっている方もいる。

http://blogs.yahoo.co.jp/yasuhito_nakata/25849823.html

14日には「かっこいい大人ニュース」の研修、
15日には「ビンゴ&マップ」のステップアップ研修をさせていただいた。
19日はいよいよ、青森市立浦町中学校でビンゴ&マップの実施だ。
北海道恵庭市青年会議所から4名も見学にいらっしゃることになっている。
成功を祈っている。

ところで、今回は、15日の午後に時間があったので、八甲田山やもみじ山に連れて行っていただいた。紅葉は終わっていたが、八甲田山の道にはすでに雪があった。これから青森は長く厳しい冬に向かうのだ。

途中の黒石市で名物「つゆやきそば」をご馳走になった。
つゆやきそばとは、焼きそばのラーメンだ。ソース味。これがおいしい!
皆は、話のネタになどと言っていたが、私は、はまった。

景色は美しく、人は温かく、食べ物はおいしく、
そのうち、キーパーソンで青森ツアーを企画しましょうか。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。