認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

私が死んだら

2008.11.02

代表朝山ブログ

愛着のある組織つくりを始めて半年が過ぎた。
多くの方のご協力によって学校でのプロジェクトも
進んでいっている。

キーパーソンを始めるとき、私は4人目の子どもを産み育てる覚悟で
立ち上げをした。
すでに3人の子どもの長男は23歳、次男は18歳、三男は16歳
となっている。私が死んでも何とか助け合って生きていってくれるだろう。

4人目の子どもの「キーパーソン21君」はもうすぐ満8歳。
まだ、私が倒れたら路頭に迷う感じはぬぐえない。
私が死んでも何とか生きていってくれると思えるところまで
育てなくてはならないと思っている。
自分で2本の足で歩いていってくれる自立した組織になって
ほしいと願っている。

今、私が倒れたら、この組織は終わり・・・だろう・・。
でも、今年愛着のある組織つくりを始めてからは、
もしかすると私が死んでも誰か遺志をついでくれる人が
現れてくれるのではないか?
そんな気配を感じられるようになってきた気がする。

まだまだ、やることはたくさんある。

そんなことを言いながらも、
「朝山さん、死ぬの忘れてるんじゃないですかぁ?」
なんて言われるまで、長生きしているかもしれないのだが・・・。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。