認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

小平二中  保護者のかかわり

2008.10.14

代表朝山ブログ

小平市立第二中学校で「なるには探偵団」実施のお手伝いに行って来た。
今年4年目になる。
こちらの学校には「学校支援コーディネーター」の方がいて、
学校のためになる外部のプログラムを実施するコーディネートをしてくださっている。
今年も校長先生も代わられたが、このように継続性があるのは、
このコーディネーターの方のおかげだ。

キーパーソンからは事務局スタッフと会員の6名
日野、大江、下川原(学生)、外山、斉藤、朝山
が社長役や秘書役、情報コーナーの情報係として参加した。
川崎高校定時制の松本智春先生も見学に見えた。

結局、中学1年生6クラス217名を対象に、
先生方と保護者の方、そしてキーパーソン21の会員によるヘルプが入って、
総勢32名の大人が行うプロジェクトとなった。

終了後の反省会で保護者の方々が
「本当にいいプログラムで、
本当によかったです。
本当にありがとうございます。
今後もどんどん続けてください。」

と話してくださり、うれしかった。

キャリア教育には、もっともっと保護者が関れるようになるといいと思った。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。