認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

御幸中学校4年目 学年主任の力

2008.10.06

代表朝山ブログ

川崎市立御幸中学校に打ち合わせに行って来た。今年で実施4年目となる。

今年の打ち合わせは、2学年の先生方が8名も集まってくださって、とてもいい感じのミーティングとなった。学校としては慣れているとは言え、先生方ははじめての方ばかり、とても熱心に取り組んでくださって、今年はいつも以上に楽しくなるのではないかと期待したくなった。特に学年主任の先生の影響力は非常に大きい。学年主任次第でその学年のカラーや先生方の一致団結度が明らかに違う。(昨年までの先生がNGだったというわけではないので・・・以前の先生の名誉のために)

先生との打ち合わせの後、先生って何となく楽しくなさそうな仕事だなと思う日もあり、何ともいえない無力感で学校を出る日もあるのだが、今日は、学校を出てからもさわやかな気持ちになった。

取り仕切るマネージャーは外山志穂。
わくわくナビゲーターや大人役として参加いただける皆さん、御幸中の生徒にかっこいい大人ぶりを見せてくださいね。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。