認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

小野学園打ち合わせ

2008.08.28

代表朝山ブログ

今日は午後に、コミュニケーションゲームの実施についての打ち合わせのために、小野学園の先生方3名が、わざわざ事務所にお越しくださった。小野学園とのお付き合いは、かれこれ8年。2001年にはじめてキーパーソン21のプログラムを導入してくださった学校だ。その陰には、もちろん会員の三本先生のお力があった。紆余曲折をへて、今も小野学園へのプログラム実施を継続させていただいている。

2006年からは、アルバイトタイムスの皆様の協力を得て、
2006年12月には「コミュニケーションゲーム」を、
2007年12月には「かっこいい大人ニュース」を実施している。
今年も12月に「コミュニケーションゲーム」を実施させていただく予定だ。

ご担当の小山先生のお話では、毎年「コミュニケーションゲーム」でもいいかも!というくらい、気に入ってくださっているし、また小野学園ではコミュニケーション力の育成に力を入れておられる。

2年前にコミュニケーションゲームを体験した生徒たちが今年も挑戦する。どのように成長しているか楽しみだ。

※掲載の写真は、2007年12月アルバイトタイムスの社員と先生方@小野学園
ono

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。